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秘密の保持と個人情報の取り扱い
施設、及び、施設の使用するものは、サービス提供をする上で知り得た利用者及びその家族に関する秘密を正当な理由なく第三者に漏らしません。この守秘義務は契約終了後も同様です。
施設は、利用者の個人情報を用いる場合は、利用者の同意を、利用者の家族の個人情報を用いる場合は、利用者の家族の同意を得ない限り、利用者又は家族の個人情報は用いません。
個人情報の提供は必要最小限とし、提供に当たっては関係者以外の者に洩れることのないよう細心の注意を払います。
- 使用目的
- 入所者が他医療機関等での診察の必要がある場合、施設退所時の主治医・居宅介護支援事業所等への情報提供。
- 短期入所サービス利用者の場合、居宅サービス計画に沿って円滑にサービスを提供するため、利用者に実施されるサービスに関するサービス担当者会議、介護支援専門員とサービス提供事業者等にとの調整等において使用する。
- 緊急時・災害時において生命、身体の保護のため、利用者の安否情報を行政に提供します。
- 個人情報を使用する範囲
- 当施設の各職種間、及び居宅介護支援事業所、地域包括支援センター、各サービス提供機関、市町村等関係連絡機関。
- 使用する期間
- 利用者が当施設のサービス利用者として契約している期間。
- 使用する個人情報
- 氏名、住所、健康状態、病歴、家族状況その他介護サービスに関わる必要最小限の情報
- 介護認定に関わる必要最小限の情報。
- 治療、医療に関わる関係医療機関からの情報